2019-07

オフロードバイク

整備月間?(暑すぎて走れない)CRM80改

暑くて、走りに行けないので、8月終わり頃までは、整備中心でやっていきます。まずは、リアサスペンションの強化。
オフロードバイク

熱中症対策の必需品

夏場、バイクに乗るときは、ハイドレーションバックが有効ですが、瞬間冷却パックがあればさらに安心。

オフロードバイク

ヘルカメステーの制作 旧型アクションカム(AS-30)にマイク取り付け

ヘルカメに外部マイクをつけれるように、ステーを自作しました。

オフロードバイク

ストレートでの姿勢 オフロードバイク

ストレートでの姿勢ですが、基本的な姿勢は、写真のような姿勢になります。海外のエンデューロのトップライダーも似たようなイメージになっています。

 

オフロードバイク

オフロードバイクのコーナーリング練習方法

 今回の内容は、特におっさんのようにほぼ成人になってから、オフロードバイクを始める方にお役立つと思います。 

  コーナーリング姿勢を形成する上で、いくつかのチェックポイントがあります。

オフロードバイク

林道に一人で行かない方が良い???

おっさんは林道にも一人で行くことが多いです。(友達がいないから??) ただし、どの程度奥まで入っていくかについては、一定の歯止めを設けています。 険しい林道を走破するのも、楽しいのですが、家まで帰りついてなんぼなので、自身のスキルと相談しながら楽しみましょう。

妖怪人間ベム

本屋さんで見かけて、つい買ってしまった。 放送開始から50年たつんですね。子供のころは、良く見ていた。

バイク一般

こんなバイクが隣にいたら・・・

先日、信号待ちで隣に、このバイクがいました。エンジンが無い!!どうなってるのか理解できなかった。スクーターにグロムのタンクとシートを乗せたような造形。インドホンダが作っているとのことでした。

オフロードバイク

林道からの帰りに、いきなりパンクしました。

先週の土曜日、林道からの帰りに、いきなりパンクしてしまいました。 そのまま、その場で、パンク修理を開始したのですが、ゴムのりがほぼ固まってました。なんとか絞り出して使用。 とりあえずパッチを貼って、作業を完了させ、これで帰れると思ったのもつかの間、すぐに空気が抜け始め、気持ちが折れそうに・・・ https://youtu.be/r7xanSModQU

オフロードバイク

ブログ始めます。初心者ですが、とりあえず

初心者の方にも役立つオフロードバイクの練習方法や装備など。

スポーツとしてのオフロードバイクの話題を中心に書いていきます。

タイトルとURLをコピーしました